★6月の定休日のお知らせ★
6/4(土)5(日)11(土)12(日)18(土)19(日)25(土)26(日)
営業時間 AM9:00~PM6:00

今月の防災関連の情報発信「まもりとそなえ」をWEBからお届けします。
ゴールデンウイークが終わったと思ったらもう6月になりますね。今年の梅雨はどんなでしょうか?冬の寒さも苦手ですが、ジメジメした時期も苦手です。。。
新潟は自然に恵まれているので、雨がたくさん降ると土砂災害にも気を付けてください。

今年は2年ぶりに夏祭りも各地で開催されるようなので、夏が待ち遠しいですね-。

まもりとそなえ6月号では、防災の基礎知識と対策をお伝えします。
また、部屋干しアイテムも要チェックです!

滝本工務店が加入している日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)は、「地域防災ステーション」プロジェクトをスタート。このプロジェクトは、木耐協に在籍する全国の組合員・賛助会員(工務店・リフォーム会社)1300拠点が「地域防災ステーション」となることで、地域の防災力の向上を図ると共に、大規模災害時の拠り所となる環境づくりを進めるものです。組合員である弊社も「地域防災ステーション」を開設し、地域の防災力向上に貢献し、地域密着での活動に力を入れたいと考えています。備蓄というと『水・食料』だと思いがちですが、弊社では『非常用電池(携帯電話の充電可能)・トイレ(400回分)』等、一般家庭では用意しにくいモノを備蓄しています。