”社員一人一人の成長が会社の成長に繋がり、
みんなが今まで以上により良い職場環境で働ける。
それはお客様にもっと満足していただけるサービスにも繋がる。”

何年ぶりの社員研修です!(^^)!
毎日の業務で忙しいと
考えたり振り返ったりすることができない部分を
研修の中で見つめ直して改善していこう!!
経営者としての夢や目標・社員の夢や目標を
達成するための手段のひとつとして、
今回、研修を受けさせていただきました。

今の業務の改善点をグループ発表したり、

 

スタッフみんな慣れていないことで
緊張したとは思いますが、
だんだん意見が行き交うようになって、
今の会社について思っていることや
社員間で思っていることが
分かってきました!!

一緒に働く仲間から自分の仕事ぶりや
仕事取り組む姿勢はどう見られているのか?
目で見て分かるようにグラフにしたものを使いながら、
先輩から後輩・同期から同期・
後輩から先輩・社員から社長と
意見を言い合ったことで、
みんな自分自身を見つめ直すきっかけになったと思います!!

まさに『鬼手仏心』
相手のことを思うからこそ、
注意したりアドバイスしたり・・・
ちゃんと伝えてあげよう!

今回の研修で、まずは”問題点に気づく”ことが出来ました。
あとはこれをいかに改善するか?
一人一人が意識しながら、社内でも話し合いながら
より良い会社づくりをしていきます!!